TT's ぶぅログ

吃音(きつおん)や趣味のKpop、海外旅行、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

【大人のロマン】遊戯王のデュエルディスクが発売される件

headlines.yahoo.co.jp

皆さんは遊戯王というカードゲームに熱中されたことはありますか?

 

子供の頃親戚から遊戯王のカードを貰ったのがきっかけで、次第に学校の友達とも一緒にデュエル(対決)して遊んぶようになりました。

 

友達とカード交換をしたり、デュエルでちょっとしたいざこざがあったり、アニメキャラクターのセリフでモンスターを召喚したり。。。

 

めちゃめちゃ懐かしい。笑

 

ただ友達とカードゲームをプレイするのももちろん楽しいですが、こんな願望はありませんでしたか?

 

『武藤遊戯が付けているデュエルディスクがあればなぁ~』

 

私たちが子供の頃、あのディスクへの憧れは相当なものだったと思います。

 

あのディスク⇩

f:id:TT_stutter_stammer:20190321172453p:plain

引用:NAVER まとめ

武藤遊戯かっこえ~~~。

 

このデュエルディスクを付けているだけでピンチの時にとんでもないカードを引き当てられそう…

 

おっと失言でしたすみません。笑

 

私たちが大人になった今。

 

子どもの頃に抱いていた夢が現実になったのです。。。

 

なんとバンダイナムコさんがあのデュエルディスクを完全に再現して販売を行うというのです!!

f:id:TT_stutter_stammer:20190321182555p:plain

引用:Yahoo!ニュース


ちなみに商品の紹介は海馬コーポレーション社長のあの海馬瀬人が担当しております。

 

詳しくはこちら⇩

2019年11月発送予定だそう。

 

価格は20000円(税抜で送料手数料は別)なのですが、売り切れること間違いなしだと思います。

 

なんせ、あの海馬瀬人のセリフが40種類以上も搭載されているのですから。

 

滅びのっ、バーストストリィ~~~ムッ…!!!

 

こんなん欲しいに決まっている…

 

今はVRとかの技術が進歩しているので将来的には召喚したりモンスターが目の前で実体化たり、魔法カードやモンスターの攻撃を仮想体験できるかもしれませんね~。

 

『岩石の巨兵を守備表示で召喚!』

f:id:TT_stutter_stammer:20190321181329p:plain

引用:ガイアのアニメ・漫画日記 遊戯王

『フォォ~~デシッ!(登場する時の交換音)』

 

妄想が膨らみます。

 

もしこのデュエルディスクが手に入ったら、筆者は真っ先にバーサーカーソウルをお見舞いする予定です。

 

元ネタ⇩

 『ドロー!モンスターカード!!ドロー!モンスターカード!!』

 

もはやチートです。笑笑

 

ということで、今日は筆者が気になったニュースをご紹介致しました。

 

アニメの世界が現実になるなんて、本当に夢のようです。

 

この勢いでハンターハンターG.I編のバインダーも再現してくれないかな~と思っていたら既に発売していましたね。笑

p-bandai.jp

でも個人的には旧アニメのバインダーが良かったなぁ(ボソッ…)←旧アニメに固執するやつ。

 

そーいえば、大学の企業説明会でバンダイナムコさんが『遊び』を創造するとか言ってたのを思い出しました。

 

こんな風にこの先も大人のロマンが現実になっていくことを心待ちにしてます!

 

御一読ありがとうございましたTT