TT's ぶぅログ

吃音(きつおん)や趣味のKpop、海外旅行、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

【NEW!! TWICE4月22日にカムバ決定】#FINALLYの意味は解散なのか?真相は如何に!?

JYPエンターテインメントは18日「TWICEが4月を目標に一生懸命アルバムを作業している」と伝えた。続けて「TWICEは最近、新曲のミュージックビデオ(MV)撮影を終えており、アルバム準備に心血を注いでいる」と付け加えた。

引用:【公式】「TWICE」、4月カムバックを目標に準備中=MV撮影は完了

 

JYPエンターテインメントから公式にTWICEが2019年4月に新曲を携えてカムバックする旨が伝えられたそうです。

 

昨年発表された最新曲『YES or YES』以来、実に5か月ぶり!

 

楽しみですねぇ~~~

 

そんな普段なら楽しいはずのカムバックが、あるひとつの#(ハッシュタグ)のせいで不穏な憶測が飛び交っています、、、

 

 

 

#FINALLYが意味するものとは?

その不穏な憶測の引き金となったハッシュタグは、4月2日にTWICE公式Twitterより投稿されたこちらのツイートから。

 

ONCEさん「#FINALLYだと!!?」

 

 

 

もうTwitterが大パニック。笑笑

 

JYP率いるTWICEお得意の焦らしタイムに突入です。

 

ただ、今回の件はひと味違う。

 

何故ならTWICE解散説がささやかれているからです(すべては素人の憶測にすぎません)。

 

 

TWICE解散説の理由その1

TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayの東京ドーム公演でジヒョが放った言葉。

 

もしかしたらこれが最後になるかもしれない…

-パク・ジヒョ

 

 筆者も当ライブに参戦していたのですが、その時は「ドーム公演の偉大さを改めて感じているんだなぁ」とあまり深くは考えませんでした。

 

ところが、先ほどの#FINALLYを見てしまったONCEの方々(筆者含む)は、ジヒョが放ったあの言葉を思い出して狼狽。

 

FINALLYは英語で【最後に、ついに、最終的に】

 

有終の美としてカムバを予告し、そのまま解散してしまうのか!!?

 

 

TWICE解散説の理由その2

キャンディボン(TWICE公式ペンライトのこと)の生産終了説。

 

真相の真偽は不明ですが、キャンディボンが購入出来ない状態(入荷待ち?)が続いているので、ONCEさんの間ではキャンディボンの生産終了と共にTWICEが解散するのか?と噂されています。

 

去年の暮に筆者の友人がキャンディボンを購入しようとした時のこと。

 

Amazonや楽天を探し回ったのですが、不運にもキャンディボンは一切販売されていませんでした

 

そもそもキャンディボン生産終了に関する確固たる証拠がないわけで噂が一人歩きしているような気もしますが、「火のない所に煙は立たぬ」といいますよね。

 

筆者としては噂話で終わることを祈っています。

 

 

TWICE解散説の理由その3

TWICEの契約期間が2022年9月で満了を迎えるため。

 

TWICEというよりK-POPアーティスト全般に言えることですが、韓国の法律上の問題でアイドルの契約期間は最大7年と定められているそう

 

この法律に則って、TWICEのメンバーもJYPエンターテインメントと7年間の契約を交わしました。

 

#FINALLYが打ち出されたのは2019年4月2日0時00分(韓国時間(日本も同じ)なので、時系列はずれますが間接的に#FINALLYがTWICE解散説を匂わせているというのです。

 

 

#FINALLYの真の意味

散々、解散解散言っておいて難なのですが、筆者の考えではTWICEが近いうちに解散することはまずないと思います。

 

言い方はよくないかもしれませんが、なんせTWICEはJYPの経営を支える言わば大黒柱的存在。

 

そのTWICEが早々に解散するとは思えないからです。

 

さて本題に戻りましょう。

 

先ほどの投稿をもう一度振り返る。

 

f:id:TT_stutter_stammer:20190402012945p:plain

TWICE公式Twitterよりキャプチャ

 

こちらはGIFで、TWICEの ”T” が徐々に ”星” へと変わります。

 

星から、Sixteenのテーマ曲である『I'm gonna be a star』を連想した方も多いはず。

 

 

なかなか粋な予想ですね!!

 

ですが個人的には以下の予想が正しいのではないかと思います。

 

 

”I'm gonna be a star 2.0”

 

言い換えるなら I'm gonna be a star シーズン2

 

このシーズン2という点が非常に重要。

 

TWICEのデビュー日は2015年10月20日で契約期間満了と言われているのは2022年9月。

 

そして2019年4月にカムバ予定のTWICE。

 

もうお気づきですか??

 

彼女らのデビューから契約期間満了までを数えると、ちょうど折り返し地点となるのがこの2019年4月なのです。

 

7年間の契約期間の内、実に半分の3年半が経過しようとしているのです、、、

 

逆算すると、TWICEのカムバ日時予想は2019年4月20日(デビュー日の2015年10月20日からちょうど3年半)となります。

 

こういう風に考えると、”I'm gonna be a star 2.0”はデビューからの折返しを機に、TWICEの新たな時代が幕を開けるという意味にも捉えることができますね。

 

#FINALLYの真意は、【やっとTWICEのデビューから3年半の月日が経ち、新たなコンセプトを備えたTWICEを見せる時が来た】と考えても差し支えないかと思われます!

 

先ほどお話しした通りキャンディボン生産終了の噂が流れていますが、もし今までのTWICEブランドを刷新するのと同時にキャンディボンのデザインも変えていく予定なら、キャンディボンの生産終了は合点がいくのでは?

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、TWICE大好き管理人が#FINALLYの意味について壮大な予想を行ってみました!笑

 

TWICE解散説についてはウソ若しくはデマの可能性が高いので、ONCEの皆さんはあまり心配しなくても良いかと思います。

 

「TWICE解散なんて嫌だよぉぉぉ~~~~」

 

「はい。(ユ・ジョンヨン風)」

 

解散というよりも、むしろ#FINALLYを通してTWICEが新たなスタートラインに立ったと考えるのが筆者としての意見です。

 

TWICEのカムバの日時がホントに2019年4月20日だったら褒めてくださいね!笑

 

この記事がお役に立てたら嬉しいです。

 

御一読ありがとうございましたTT

 

 

追記:2019年4月7日

ONCEの皆さん!ついに本国カムバックの日時が発表されましたね!!(以下参考:NAVER

 

2019年4月22日にミニアルバムを引っさげてTWICEのカムバックが決定!!

 

筆者の予想は惜しくも当たらず、、、

 

まぁニアピン賞ということで多めに見てくださいな!笑

 

さて、現在ネット上ではTWICE公式アカウントからの謎の暗号『#FINALLY→#FEVER→#FABULOUS→#〇〇?』が話題になっていますね~~

 

各ハッシュタグの関係性を読み解いてなかなか説得力のある考察を展開するONCEさんもいらっしゃいます。

 

この説が本当だとすれば(ほぼ間違いないw)、今回のカムバックのコンセプトはMARVEL(マーベル)を意識したものだと推測することができます。

 

マーベルシリーズの最新作である『アベンジャーズ/ エンドゲーム』が4月26日に公開されるので、それに先立つような形でTWICEの新曲が発売されるのではないでしょうか。

 

以前K-POP界隈ではEXOが『LIGHT SABER』という曲で映画『STAR WARS(スターウォーズ)』とコラボレーションしたことがある(同映画にインスピレーションを受けてMVを作成)ので、TWICEがマーベルムービーとコラボレーションする可能性は十分にあると思います。

 

EXO×LIGHT SABER ⇩

 

過去最大に匂わせてくるTWICEのカムバックから目が離せません!!