TWICE、新曲『Feel Special』に込められた深い意味とは?

9月23日、TWICEが8つ目のミニアルバム『Feel Special』を引っ提げてカムバックすることが決定しました! 

 

前回のFANCYでガラッとコンセプトを変えてきただけに、続く8作品目の『Feel Special』にも新たな風が舞い込むことが期待されています。

 

実際に、メンバーのサナもVappで「今までのガールズグループがやったことのないコンセプトだと思う。」とONCEを期待させるのに十分過ぎるコメントをしてくれました。ちょっと盛ってるとは思いますが、それだけ楽曲に自信があるということなので期待していいですね!!

 

早速『Feel Special』のティーザーが公開されたので見てみましょう。

 

ナヨン

 

 ジョンヨン

 

モモ

 

 

 

トラックリストも公開されましたね!

f:id:TT_stutter_stammer:20190910234207p:plain

引用:TWICE公式Twitter

 ティーザーも踏まえて見ると、なんだか高級化粧品ブランドの商品広告みたいですねw

 

そんなことより、今回のタイトル曲『Feel Special』の作詞・作曲はパクジニョンさんなのだそう!

 

同じく作曲に携わっているのは、OllipopさんとHayley Aitkinさん。こちらの方々は過去にも少女時代や f(x)、Everglowなど有名kpopアイドルの楽曲を世に発信してきた実力派。

 

そして、アレンジはこれまで数多くのTWICEの楽曲を手掛けてきたJYP所属のクリエイター、イ・ウミン(Collapsedone)さん。いつも通り豪華絢爛な作曲家陣営です。

 

さて、作曲家さん以外にも気になるのが、今回のコンセプト。

 

現在グループとして大変な時期にあるTWICEさんにとって、Feel Special(特別な気持ち)ってつまりあのことなんでしょ?と憶測してしまいそうですが、デリケートな件に関して軽率な憶測をするのはやめておきましょう。

 

不用意な憶測でファン同士が言い争うのを見ているとホントに悲しくなるので、そういった事柄は意識的に避けることにします。

 

Feel Special の意味はひとまず置いておいて、気になったのがトラックリスト6の『21:29』。このなんとも意味がありそうな数字の羅列は一体何なのでしょうか。

 

to (2) Once (1) to (2) Twice (9)

 

なるほど。「ONCEへ、9人のTWICEへ」ということか。これはもうほぼ間違いないのでは?w

 

何時何分を表すには幾千通りの言い方が存在するのにも関わらず、わざわざ21時29分を選ぶなんて、何か特別な意味があるとしか思えません。そうだとしたら「to (2) Once (1) to (2) Twice (9)」以外には考えにくい。

 

Feel Special(特別な思い)に関しては抽象的過ぎて憶測するのはやめましたが、『21:29』に関して言うと、やはり9人でTWICEなんだというメッセージ性を感じずにはいられません。

 

現在療養中のミナに対するエールなのか、否か。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

www.domoru-tt.com

www.domoru-tt.com

www.domoru-tt.com