TWICE全員が作詞!?『21:29』から見る9人の絆

f:id:TT_stutter_stammer:20190912121233j:plain

TWICEの最新ミニアルバム『Feel Special』の発売に伴って続々とティーザーが公開されています。

 

収録曲は全7曲。前回の日本オリジナル曲『BREAKTHROUGH』の韓国語バージョンも収録されていますね。

 

トラックリストは、

 

1. Feel Special

2. RAINBOW

3. GET LOUD

4. TRICK IT

5. LOVE FOOLISH

6. 21:29

7. BREAKTHROUGH (Korean-ver)

 

前回の記事でもご紹介しましたが、収録曲の『21:29』には何かTWICEからメンバーへ、そしてONCEへの特別なメッセージが含まれているのではないか?

www.domoru-tt.com

前回の記事執筆時点ではあくまで予想の範疇でしたが、本日午後12時に公開されたトラックリストのティーザーを見て確信しました。『21:29』はTWICE、そしてONCEにとって特別な曲となるでしょう。

 

なぜか?

 

まずは、21:29の作詞・作曲欄を見てみましょう。

f:id:TT_stutter_stammer:20190912120256j:plain

 

LYRICS BY TWICE (作詞: TWICE)

 

これは「メンバー全員で書いた歌詞」という意味です。

 

今までメンバー全員がひとつの楽曲に対して作詞を行うことはありませんでした。LYRICS BT TWICEという表記も史上初。つまり、TWICEメンバーが全員で作詞をするということは、TWICEの音楽史において歴史的な出来事なのです。

 

では、何故TWICEメンバー全員が作詞に参加したのか?それは、現在療養中のミナを含めて、あくまで「9人のTWICE」というメッセージを強く表現したいからだと思います。

 

こちらの記事によると、『21:29』はTWICEメンバー全員が作詞に参加した曲だといいます。ファンレターに対してのTWICEなりの返事を歌詞にし、ファンへの感謝と愛を歌声にして届けるのだそう。

参考: 트와이스, 새 앨범 초호화 작가진 공개…박진영부터 멤버 전원 참여

 

こんなこと言われたら、、、歌詞の内容がとても気になりますよね。23日のカムバまで妄想を膨らませながら楽しみに待っていましょうか!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

*画像は全てTWICE公式Twitter(@JYPETWICE)より引用

 *[追記] お詫びと訂正

タイトルに『TWICE全員が作曲!?』と誤って記載していました。正しくは『TWICE全員が「作詞」!?』になります。2019/09/12の14時半の時点で訂正しましたが反映にまで暫く時間がかかると思われます。誠に申し訳ございません。

 

 

www.domoru-tt.com

www.domoru-tt.com