Domoru_tt's Blog

吃音(きつおん)や趣味の海外旅行、Kpop、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

SNSの活用でブログへの集客がUP!?ブログ用アカウントのすすめ

f:id:TT_stutter_stammer:20190129132001p:plain

どうもTTです。

 

皆さんはSNSを使った集客をしていますか?

 

私は主にTwitterとインスタグラムで書いた記事を拡散しています。

 

今までは、自分が私生活で使っていたアカウント、通称リア垢を使用して記事の拡散を行っていましたが、ふと思い立ってブログ用のTwitter、インスタグラムアカウントを使うに至りました。

 

比較的ブログ用のアカウントを持っていらっしゃる方が多いとは思いますが、皆様はどうですか?

 

 

ブログ用アカウントを作ったわけ

きっかけは、公私混同が過ぎるなぁと思ったこと。

 

特にTwitterですね。

 

今まで使っていたTwitterは当然フォローにリア友がいるわけで、私のブログ記事投稿を見ることになります。

 

そして、新しくフォローして下さったブロガー仲間の皆さんは、私のK-POPアイドルへの不毛なツイート達を見ることになる訳です。笑

 

周りの目を気にしてアカウントを分けたのではなくて、分けた方がむしろ集客の効率化が図れると思ったのです。

 

私のブログ更新ツイートと、普段の何気ないツイートがごっちゃになって肝心の記事を読んでもらえなかったら本末転倒ですよね。

 

多くのブロガーさんは一般的に、

 

フォローしたブロガーさんの記事を見たい

OR

自分のブログ活動を応援してもらいたい

 

と思うわけです。

 

そんな状況では、お互いブログ用アカウントでコミュニケーションを取った方が、需要と供給が綺麗に一致するのではないでしょうか。

 

私の場合は、フォロワーの内ブロガー仲間さんとリア友への「ツイート供給」が中途半端になっていたと感じています。

 

そのため、両者のフォロワーさんへの余計な情報を含む「ツイート供給」があったのも然りです。

 

てなわけで、

公私混同を避けてツイートの供給を効率化するためリア垢とブログ用アカウントを分かつに至りました。

 

 

SNSとの連携強化

公私混同を避けたSNSのアカウント運用をすることで、ブログを中心とした自分だけのネットワークを構築できると思っています。

 

例えば、Twitter、インスタグラム、ブログ。

 

これら3つがそれぞれの『どもるTT』ブランドを確立し、相互に影響し合うことができれば、ブログの集客を増やすことができるのではないでしょうか。

 

まぁそれが難しいんですけどね~笑

 

SNSを利用すると言っても、Twitterが中心の方もいるし、インスタグラム中心の人もいるので、それぞれに同等のコンテンツを提供出来るようにしたいところです。

 

あとは、SNSだけに注視しすぎて肝心のブログ活動を蔑ろにしないように気を付けたいですね。笑

 

 

Newインスタアカウント

 

 

 Newツイッターアカウント 

 

 

ぜひフォローして頂けると嬉しいです。

 

ブログ用アカウントを作って何だかすっきりしたので、皆様のアカウントもどんどんフォローしていきたいです!

 

それでは!!

 

御一読ありがとうございましたTT