Domoru_tt's Blog

吃音(きつおん)や趣味の海外旅行、Kpop、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

【OH MY GIRLの魅力が満載! 】日本デビューイベントの様子をお伝えします!その2

f:id:TT_stutter_stammer:20190112171953p:plain
出典:OH MY GIRL公式Twitter

あにょ~ん!どうもTT(@domoru_tt)です。

 

今年の1月10日にOH MY GIRLの日本デビューイベントに行ってきたのでそのライブレポを書いてみました~!

 

当イベントは第1部と第2部に分かれていたのですが、この記事では第1部が終わってからのライブ会場での様子を詳細に綴っています。

 

こちらが第一部を綴った前回のおまごるちゃんライブレポ⇩

www.domoru-tt.com

 

 

 

 

 

握手会とサイン会を上から見守る人

第1部が終わり、そのままサイン会と個別握手会へと移りました。

 

スタッフの方々が素早く衝立とテーブルを設置してくださり、メンバーもすぐにスタンバイ。

 

非常にスムーズな会場運営でした。

 

私はハイタッチ会のみ参加する予定だったので、噴水広場の2階と3階からひたすら会場の様子を眺めていました。笑

 

サイン会や握手会を見て思ったのは、

 

「ビニとアリンの列が途切れない!!」

 

個人的にジホ推しで彼女も人気な方だと思ったのですが、あまり目立った人気はなかった様に思います。

 

そして司会の方が会場運営をスムーズに行うためにちょいちょい言う言葉がこちら。

 

「〇〇さんの列が少なくなっていま~す。〇〇さんの握手会に参加される方いましたらどうぞ~」

 

 

その〇〇に当てはまるのが、大体ヒョジョン、ミミの辺りで、なんだか悲しくなりましたね....笑

 

なんかメンバー内でも人気の格差があるんだなぁ、と。

 

そして、サイン会を終えたメンバーから順番に控室へ。

 

でもそこで真っ直ぐ帰るのではなく、メンバー全員が、1階、2階、3階、時には4階のお客さんにまで手を振ってくれるのです!!

 

ファンサービスに感動したファンの方も多いと思います。

 

 

 

スンヒのファンサービスが凄い!?

特にスンヒの対応が神っていたのではないでしょうか。

 

3階から見ていた時。

 

周りの女子高生さん達が、

 

「スンヒちゃんやばくない??え?めっちゃ可愛い!あ!鏡見てる!前髪めっちゃ直してる!え!可愛い!」

 

と軽くパニクってました(笑)。

 

そして、極めつけはこちら。 この時のスンヒの対応が神対応だと話題に。

ちなみにこのやり取りは4階のファンの方と行なわれていました。

 

なんでわかるのかって??

 

なんせ私はこの時3階にいて、このやり取りを生で見ていたからです!!

 

正直、一瞬自分に手を振っているのかと思いましたね....。

 

周囲の方も、「え!?誰に手振ってんの!?」とパニック状態。笑

 

スンヒの愛らしいファンサービスに会場がほっこり。

 

何とも平和なひと時でした。

 

 

 

第2部開演

さぁ第2部は18時30分からスタート!

 

優先観覧エリアの整理券で、運よく13番を引き当てることができたので、私は一番前でライブを見ることができました!

f:id:TT_stutter_stammer:20190112215035p:plain

感激です。。。

 

ライブに行った人がよく冗談交じりに「目が合った!」といいますが、今回ばかりは近すぎて、マジで何度か目が合いました!笑

 

ユアとは確実に合いましたね(笑)。

 

 

 

ミミとジホの司会

第1部のヒョジョンとビニと代わって、第二部のMCは、メンバーの中でもずば抜けて日本語が上手なミミジホ

 

この2人の司会ぶりには本当に目を見張りました。

 

韓国のアイドルってたどたどしい日本語で会場を盛り上げる事が多いと思うのですが、彼女らに至っては、話の内容そのものが面白い!!

 

セリフは覚えている範囲で書き出しているので、正確性には欠けますが、大体こんな感じ。

 

ミミ

「このRemember Meという曲なんですけど、ポイントダンスがあるんですよ~」

「は~い、ユアさん。このポイントダンス披露しなくちゃダメですよね??」

 

普通なら、ポイントダンス披露してくださ~い!とか言いそうなのですが、ミミは「否定×否定」を上手く組み合わせて、肯定的な表現に置き換えているのです。

 

いやぁ、日本語上手だなぁ、と改めて関心しました。

 

お次はジホ。

 

ジホ

「今さっき休憩中にメンバーと楽屋で話していて、ある事をやって欲しいってなったんですよ~」

 

「ですよね?ヒョジョンさん??(ちょっと意地悪風)」

 

「私達もう30回以上もこれを聞いているんですよ~~(プンプン)」

 

そのある事とは、ヒョジョンが愛嬌を振りまく渾身のネタ、通称モグモグソング。

 

実際のモグモグソングはこちら⇩

ジホにネタを振られ、ヒョジョンがモグモグソングを披露し始めると、恥ずかしさからかメンバーは顔を背け始めます。

 

会場は「可愛い~~!」「面白~~い!」、とどちらの反応かは分かりませんが、今日いち盛り上がっていたと思います。

 

この最年長でもあるリーダーヒョジョンの若作り感と、いかにもアイドルというような声質や振る舞いが私は大好き!

 

正直このギャップが面白くもあります!!笑

 

ヒョジョンペンの方に怒られるかもしれないので、一応弁解の余地をつくらせてください。笑

 

若作りと表現したのは、メンバーを支えるお母さんのような雰囲気+他のメンバーが若いので、相対的にヒョジョンが若作りしているように見えるからです。

 

良い意味で、ヒョジョンはみんなのお母さんなのです。

 

そんなヒョジョンがモグモグソング終えた時にジホが一言。

 

 

ジホ

「皆さ~ん、私達の気持ちわかってくれましたか~~?」

 

「さすがに30回以上も聞けば飽きてしまいますよぉぉ~ ~」

 

とジホがリーダーのヒョジョンをいじり倒します。笑

 

見た目はクールでちょっぴり意地悪な小悪魔ジホちゃん。

 

でも実はお喋りで、みんなを笑わせてくれるおまごるの【エンドルフィン】的存在なのです。

 

そんな司会上手なジホ&ミミと、他のメンバーの息の合ったトークは、今回のライブではひときわ輝いていました!!

 

 

 

圧巻のパフォーマンス

第1部とはひとつ曲を入れ替えてましたね。

 

第2部はRemember MeWINDY DAY歌ってくれました。

 

「WINDY DAYだ~~やった~~!!」

 

個人的に好きな部分は、インド?アラビア?風のBGMが流れる部分。

 

今にも走り出しそうなダイナミックなステップで、ステージ上を躍動していました!

 

うわぁぁカッコ良い!!ってか近い!!

 f:id:TT_stutter_stammer:20190112215035p:plain

ここですよ!!近すぎます。。。

 

そんなWINDY DAYで印象に残った一幕は、男性ファン達の掛け声。

 

後ろから地響きのような掛け声が飛んでくるではありませんか。

 

ユア「触れる温度~~♬」

男性ファン「ユシア!!」

 

個人的に掛け声は好きではありませんが、今回ばかりはその迫力に吹き出してしまいました(笑)。

 

メンバー全員とのハイタッチ会

ミニライブが終わり、そのままハイタッチ会へ。

f:id:TT_stutter_stammer:20190112223931p:plain

全員とハイタッチできるなんて最高ですね!

 

写真にある横長のテーブルを挟んでメンバーが並んでいて、順番に右手でハイタッチしていくという流れでした。

 

始めはビニ。

 

そして3人目か4人目でスンヒ。

 

スンヒのファンサが神ってる由縁をこのハイタッチで痛感しました。

 

彼女とハイタッチする時。

 

その拍子に、なんと手を握ってくれたんです!!!

 

いやぁぁ~~、これはいけませんね。

 

以来私はスンヒにぞっこんです笑笑(この上ないほど単純な私)。

 

そして最後の方でユアとハイタッチ。

 

「え~!!顔ちっさ!!!!」

 

ちょっと大きめのリンゴですか?っていうくらいに小顔でした。

 

あまりの小顔ぶりにビックリ。

 

今まで出会った成人女性の中で一番小さいレベルです。。。

 

そして締めくくりはアリン姫。相変わらず可愛い。

 

 

 

ライブレポを締めくくる

今回初めておまごるさんのライブイベントに参加させていただいたのですが、本当に皆さん全員が魅力に溢れていました。

 

留学中に行けなかった分、存分に楽しませていただきました!!

 

皆さん本当に日本語が上手で、トークも面白くて、歌も上手で、ファンサも良くて。

 

これから先の活躍が楽しみです!!

 

あと、スンヒさんの体調が回復したみたいですね。

 

イベントの時に喉を抑えるようなポーズを何度か目にしたので心配でしたが、すっかり回復したと聴いて安心しました!

 

この記事を読んで頂いて、少しでもライブの臨場感や会場の雰囲気などが伝わったのなら、嬉しい限りです。

f:id:TT_stutter_stammer:20190112230641p:plain
出典:OH MY GIRL公式Twitter

 

スンヒ「御一読ありがとうございましたTT」

 

 

合わせて読みたい

K-POPグループのロゴが好きな方へ⇩

www.domoru-tt.com

 中毒性のあるオススメK-POPをご紹介⇩

www.domoru-tt.com

K-POPの掛け声に興味がある方は⇩

www.domoru-tt.com