【OH MY GIRLの魅力が満載! 】日本デビューイベントの様子をお伝えします!その1

f:id:TT_stutter_stammer:20190112171953p:plain
出典:OH MY GIRL公式Twitter

今年の1月10日に池袋サンシャインシティの噴水広場で行われた、OH MY GIRLの日本デビューイベントに足を運んで来ました!

 

そのライブレポを2回に分けて書きましたよ~~~

 

まずはこの記事ではイベントの第1部をお伝えします!!

 

 

 

 

OH MY GIRLの控室から 

左から、

ユア、ビニ、ミミ

f:id:TT_stutter_stammer:20190112171906p:plain

出典:OH MY GIRL公式Twitter

 

左から、ヒョジョン、ジホ、アリン、スンヒ

f:id:TT_stutter_stammer:20190112150153p:plain

出典:OH MY GIRL公式Twitter

え?我らが誇る日本のアイドル、嵐の松本潤さんのうちわを持ってる!!?

 

そうなんです。

 

黒の手袋をはめてピースサインをしているジホちゃんは松潤の大ファンなのです!

 

なんだか嬉しいですね~~

 

それにしてもみんな可愛いぜ!

 

 

イベントの流れ

「TTさん誰と行ったの?」

 

「何を仰る。もちろんぼっち参戦に決まっているではありませんか!」

 

イベントの流れは以下のような感じ。

ステージを披露してから、ハイタッチ会やサイン会、握手会をする、というのを2回繰り返しました。

 

 

とりあえず早めにCDを購入

当日はCD販売開始の12時に合わせて会場へ。

 

すぐに買えるかなぁと思っていたら、なんと既に長蛇の列が!

 

確か30人から40人くらいは並んでたかな?

 

それでもスムーズにCDを購入できました!

f:id:TT_stutter_stammer:20190112151740p:plain


私は通常盤を1枚購入して、メンバー全員とハイタッチできるハイタッチ券の方を選びました。

 

サイン会もあったのですが、その際に自分の名前を伝えなければならないので断念。

 

あんな短い時間で難発性の吃音が発動したら、なんて考えると恐ろしくてサイン会どころではなくなります...笑笑

 

そんな中嬉しい出来事が!

f:id:TT_stutter_stammer:20190112152603p:plain

CD購入者限定で、ミニライブの優先観覧エリアでライブを見れる特典が付いてくるのですが、そこで引き当てた整理券の番号が、なんと13番!!!

 

天にも昇る気持ちでした。

 

これで一番前でおまごるちゃんを拝めます。

 

 

第1部開演前

早めに来たものの、かなり時間が余ったので、とりあえず近くのカフェでブログの原稿を書いたりして時間を潰すことに。

 

イベント会場に早めに来て、イベント会開始まで待っているこの時間が堪らなく好きなんですよね~

 

ドキドキ、ソワソワする感じ。

 

そんなこんなで16時からのライブがスタート!

 

私は優先観覧エリアの1つ手前の場所から見ることにしました。

 

すると、ライブ開始5分前くらいに、優先観覧エリアにいた韓国人の男性が僕に優先観覧エリアの整理券を渡してくれたのです。

 

一応もらいはしましたが、結局その場で見ることに。

 

そのチケットがすでに主催者側でカウントされていて、私が入ることができないという事態になったら嫌だなぁと思ったのでw

 

その男性が何を言っているのかさっぱり分からなかったので、初めて韓国語を勉強しておけばよかったなぁと思いました。

 

 

ついに第1部が開演!!

16時からライブがスタート!

 

この第1部では、ビニとヒョジョンが司会を担当。

 

ビニ&ヒョ

「アルバム聞いてくれましたか?」「どんな曲が入ってましたか?」

 

会場「WINDY DAY!」「LIAR LIAR!」

 

ビニ「それだけですか?(高圧的)」

 

ビニ「ほんとに聞いてくれましたか?(さらに高圧的)」

 

会場「笑笑笑」

 

という感じで、うまく会場を盛り上げてました。

 

それにしてもメンバーのみんなが日本語堪能でビックリ!

 

挨拶や自己紹介もスラスラ。

 

みんな頑張って練習したのでしょうが、その努力が陰に潜んでしまうほど流暢な日本語。

 

ジホとミミが上手なのは周知の事実ですが、他のメンバーもこれほどにまでに上達しているとは。

 

きっとミミとジホが日本語の先生として、メンバーに日本語を教えているのでしょうね!

 

教えることによってミミとジホのアウトプットも促進され、みるみる日本語が上手になる事間違いなし。

 

茶目っ気たっぷりで日本語が上手な姿は、以前のKARAを感じさせるほどで、これからの日本での活躍が期待出来る7人です!!

 

そういえば、前のOH MY GIRLのライブイベントで司会の古家正之さんが、OH MY GIRLは丁寧語ナンバーワングループだ!と仰っていました。

 

そして、肝心のパフォーマンスも良かった!

 

恐らくリップシンクか音源に被せて歌っていたと思うので、生歌が聞きたかったなぁというのが正直なところ。

 

OH MY GIRLの7人は被せ無しでも上手なのに!!と思わずにはいられませんでした。

 

スンヒの体調面の問題もあったと思うので、わがままはこの辺にしておきましょう。

 

なんだか書いているうちに長くなってしまったので、一度区切って、第2部からまた続きを書こうと思います。

 

少しでも当イベントの魅力が伝わったのなら嬉しい限りです!!

f:id:TT_stutter_stammer:20190112182842p:plain
出典:OH MY GIRL公式Twitter

 

御一読ありがとうございました。

 

ライブレポの続きはこちら!語り尽くせなかったのでその2も書きました!

www.domoru-tt.com