TT's ぶぅログ

吃音(きつおん)や趣味のKpop、海外旅行、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

海外の友達から聞いたオススメK-POPアイドル

アニョ~ン!!どうもTTです。

 

早速行きましょう!

 

さて今回のテーマは、

オーストラリア留学中に友達から聞いたK-POP 

 

つい最近までオーストラリアリズモアという田舎町に留学していた私。

 

ただ、残念ながら韓国の方に会うことが一度もなかったので、現地の人達が実際にどんな曲を聞いているのかを知る事が出来ませんでした。

 

ですが、代りにオーストラリア留学中に様々な国から来ていた留学生や現地の学生と話す中で、少しですがKpop好きの人と出会うことができました。

 

今回はそんな彼らにオススメしてもらったKpopアイドルの曲を少し紹介していきたいと思います!!

 

目次

  • Taemin(テミン)
  • GOT7(ガットセブン)
  • f(x)(エフエックス)

 

 

 

Taemin(読み方:テミン)

SHINee, Taemin

出典:allkpop

それは、同じ授業を取っていたオーストラリアの友達とバーで話していた時の事でした。

 

彼女「Kpop好きなんだぁ~。私が好きなのは、さもん!」

私    「ん?誰?」

彼女「たむん!知らない?」

私    「そんな人いたっけ.....。」

彼女「Shineeの人だよ!」

私    「あ!テミンか!」

 

最初はテミンの発音が良すぎて全く分かりませんでした(笑)。

 

そんな彼女がオススメしてくれた曲がこちら。

うわぁ。MOVEがしなやかでキレッキレや!!

 

彼女「このダンスがホントカッコイイの!踊ろうとしたけど無理だったわ!笑」

 

テミンさん紹介

テミンさんはSHINeeというグループのメンバーの1人で、SMエンターテインメントという韓国の大手音楽事務所に所属しています。

 

そして、同事務所の中ではトップクラスのダンススキルを持っているんだそう。

 

同じ事務所のユンホさん(東方神起)、カイさん(EXO)とこちらのテミンさん(SHINee)で、SMダンス3人衆と呼ばれているというからほどダンスがお上手なんです!

 

こんなにしなやかでセクシーなダンスをされたら女性のみならず男性も虜になってしまいますよね~~!

 

 

 

GOT7(ガットセブン 俗称:ガッセ)

f:id:TT_stutter_stammer:20181228015119p:plain

出典:allkpop

 

GOT7は、先ほどバーで話していた彼女のボーイフレンドから聞きました。(ちなみにオースティン・マホーン似)

 

「ガッセならこの曲が良いと思うね。」

 

 

「そんなにKpop知らないけどこの曲なら知ってるよ!めちゃめちゃ有名だもん」

 

彼曰く、GOT7の「Hard Carry」は知ってて当然なんだそう(笑)。

 

この曲は、耳にした事あるなぁくらいだったのですが、改めて聞いてみるとまたカッコ良くていい曲ですね~。中毒性もかなり強め.....。笑

 

PVでメンバーが水中に入るシーンがあるのですが、これぞまさに「水も滴る良い男」

 

流石はオースティン・マホーン(似)が勧める曲。

 

GOT7紹介

GOT7はメンバーの出身地が香港、アメリカ、タイ、韓国でとにかく多国籍!!

 

その中でもジャクソンさんとマークさん等は、語学が堪能なマルチリンガル。なので世界中で講演しても現地のファンとのコミュニケーションに困ることはないくらいだそう。

 

イケメンでマルチリンガルなんて嫉妬しちゃいますね(笑)。

 

事務所は、日本でも人気のあるTWICEと同じJYPエンターテインメントという事務所に所属しています。と言う事はGOT7はTWICEの先輩ということになりますね!

 

GOT7の妹分TWICE

普通ならここで終わりなのですが、TWICE大好きの管理人からはどうしてもお伝えしなければならない事が.....。

 

なんと、Got7さんのPVにまだデビュー前のTWICEメンバーが出演しているんです!!

 

割とハッキリ移っているので、ぜひ探してみてくださ~~い!!

 

 あどけなさが残っていてとてもとても可愛らしいですね(笑)

 

 

 

 f(x) (エフエックス 俗称:エプ)

出典:Kprofiles

 

出た~!

ついに来ました!!

私が大好きなf(x)!!!

 

先ほどお話したSHINeeのテミンさんと同じ事務所のSMエンターテインメントに所属している女性4人組グループ。GOT7と同じように、メンバーの国籍が多様性で溢れています!アメリカ、中国、韓国、とこれまた多国籍です。

 

f(x)が好きだといってくれたのは、フィリピンとアメリカから来ていた留学生の女の子達。

 

まさかf(x)好きと出会えるとは思っていなかったので歓喜でしたね。

 

 

そーいえばフィリンピンの友達はよく

 

「f(x)は本当はもっと活躍してもいいはずのに過小評価されてるんだよ~!!」

 

と嘆いていました。

 

本当にその通りです。

 

元々5人のグループでメンバーの1人が脱退し、4人で再デビューを果たしたものの、そこから現在に至るまでグループとしての活動は休止している状態。

 

メンバーそれぞれが個人の活動で忙しく、新曲を発売するのが難しいという理由もありますが、所属事務所のSMエンターテインメントから不当に扱われているという噂も。

 

まぁ話すと長くなるので割愛します(笑)

 

ちなみにそのフィリピンの友達はメンバーの中でもアンバー(Amber)さんが好きらしく、彼女の友達の中でも絶大な人気を誇っている模様。

 

アンバーさんは女性なのですがそのボーイッシュな外見で女性のハートを鷲掴みにしていて、彼女の友達が、

 

「アンバーのせいでレズになるわ!」

 

と冗談交じりにいう程。

 

 

そんな彼女がオススメする曲がこちら。

見て頂ければわかる通り、 髪型やファッションが奇抜で一風変わった個性的なガールズグループ。

 

最初は少し取っつきにくい印象ですが、そこが最大の魅力でもあるんです!!

 

特に、このPVでひと際輝く赤髪の女性。こんなに赤髪が似合う人います??

 

Kpop界では髪を染めることが多々あると思うのですが、赤髪っていうのは当時ではかなり珍しかったのではないでしょうか。

 

ちなみに彼女の名前はクリスタル(Krystal)です。

 

さぁ話を戻しますね(笑)

 

このRum Pum Pum Pum”という曲。

 

ダンスの振り付けの中で、蝶々が舞うように掌をパンパンと重ね合わせる部分があるのですが、よく友達と一緒にまねして踊っていました。

 

まさか友達とf(x)のダンスを踊る日が来るとは。。。

 

いやぁオーストラリア来てよかったぁぁ~~笑

 

 

と、ここでどうしても聞いていただきたい曲があるので紹介させてください!!

 

曲名は4Wallsといいます。

 

f(x)が4人で再始動した時の曲になるのですが、これがまた洗練された大人の色気とディープハウス系の音楽が相まって本当にカッコイイんです....。

 

 

突然の恋心から四方を壁で囲まれたような状態になる、という曲のコンセプトをMVで表現しているそう。

 

実際に見てみると、見ているこちらもその不思議な世界に迷い込んでいる気がします。

 

「チリーン、、チリーン、チリーン、チリーン、」とトライアングルが鳴るような音から始まり、そのBGMには少し焦燥感を駆り立てるような小刻みなビートが並走しているのですが、その不思議な組み合わせがあっと言う間に貴方を四方に覆われた壁に閉じこめてしまう。

 

そこからサビまでは、透き通るような声が徐々にEDM調のリズムに乗る。

 

そしてサビに入る前のあの一瞬の空白(レスト)が時を止め、そこからは一気に「Love is 4 うぉう~うぉう~うぉう~うぉう~」と流れるようにサビへ。

 

ゴリゴリのディープハウスの曲調に軽やかで透き通った歌声。もう最高です…。

 

なんか趣旨が曲紹介に変わってきている気がするのでここらへんでやめにします(笑)

 

とにかく、f(x)4Walls

個人的に一番大好きなKPOPの曲

ぜひ聞いてほしいです!!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回紹介したKpopアーティストの方以外にも、MAMAMOO、EXID、BlackPink、Seventeenなどが好きだと言ってくれた友達もいました。

 

残念ながらオーストラリアでTWICE好きな人には巡り合えませんでした。

 

というよりも、TWICEを知っている人にほとんど遭いませんでした(´・ω・`)

 

ですが、f(x)好きな人と会うことが出来て私は本当に嬉しかったです。

 

Kpopに限ったことではありませんが、国境を越えて好きな音楽で繋がるというのは本当に素晴らしい事ですよね。

 

今回は3組だけ紹介しましたが、皆さんのお気に入りの曲はありましたか?

 

この記事を読んでいただいて少しでもKpopに興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

 

御一読ありがとうございましたTT

 


K-POPランキング