【一重が可愛い!】韓国人顔の女性K-POPアイドルにぞっこん。

f:id:TT_stutter_stammer:20190224150500p:plain

ITZY公式Twitterより引用

そもそも韓国人顔って何?と思われた方へ。

 

この記事でいう韓国人顔というのは、

 

1.一重(奥二重) 2.つり目 

 

これだけ聞くとこんなの韓国人に対する偏見だろ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、筆者は声を大にして言います。

 

はい!偏見です!!笑笑

 

韓国人顔はつり目で一重で目が細い、、、でも決してこの偏見は悪い意味ではありません。

 

英語で偏見のことを『バイアス(Bias)』と言いますが、このBiasは自分の好きなことに対して盲目になってしまた結果、その好みに自分の偏見(主観)が過度に入ってしまうことを指します。

 

このBiasという単語はKpopの世界で使われることが多いのですが、”Who's your bias?” というと『あんた誰推し?』というニュアンスを持ちます。

 

偏見というとなにかと悪いイメージを連想される方も多いとは思いますが、K-POP界隈では偏見はむしろ良い意味なのです。

 

以下からは筆者の偏見(Bias)がかかりまくった韓国人顔のK-POPアイドルをご紹介していきますよ~~!!

 

 

 

 

 

ダヒョン(Dahyun)/ TWICE 

 
 
 
View this post on Instagram

🍀🌲🌱🍏🌵💚

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 -

 一重のK-POPアイドルと言ったらTWICEのダヒョン。

 

ダヒョンのモチモチなお豆腐肌と可愛らしい一重に憧れる女の子も多いはず。

 

ライブやバラエティーでは愛嬌を振りまくノリノリなダヒョンですが、実は読書家でピアノの腕前もかなりのもの。

 

オンンとオフのギャップも彼女の魅力もひとつ。

 

 

アリン(Arin)/ OH MY GIRL

 
 
 
View this post on Instagram

#해피아린데이🎂 #LIARLIAR #아린 #오마이걸 #OHMYGIRL #HAPPYARINDAY ❤️

OHMYGIRL (오마이걸)さん(@wm_ohmygirl)がシェアした投稿 -

おまごるちゃんからは末っ子のアリン姫。

 

他のK-POPアイドルには中々いない素朴な顔立ちが彼女の魅力!

 

控え目で奥ゆかしい感じが何とも可愛らしいおまごるの最強マンネなのです。

 

 

イェジ(Yeji)/ ITZY

 
 
 
View this post on Instagram

막내랑 데이트😻🛍✌️

ITZYさん(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 -

2019年にJYPでデビューした新星ITZYからはファン・イェジ。

 

デビューして間もないということで今後の活躍が非常に楽しみです!

 

ダンスもキレキレなメインダンサーなので、同じく一重アイドルでメインダンサーのスルギと重ねてしまいますね~

 

 

スルギ(Seulgi)/ Red Velvet

 
 
 
View this post on Instagram

모자슬기#rbb#🐻

Red Velvet Officialさん(@redvelvet.smtown)がシェアした投稿 -

 SMエンターテインメントのれどべるからはスルギ。

 

ぷくっとした頬っぺたに大きな一重目を併せ持つクマさん。

 

今のK-POPガールズグループの中では一重界の星ではないでしょうか。

 

ちなみにSMエンターテインメント女性陣の中で一重なのはスルギだけだというから驚き。。。

 

 

ハスル(Haseul)/ LOONA(今月の少女) 

 今月の少女からはリーダーのハスル。

 

クールな見た目に対して実は温厚というギャップも魅力。

 

メンバーをしっかりと気に掛ける LOONA のリーダーであり、みんなの頼れるお姉さんなのです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はいわゆる韓国人顔の女性K-POPアイドル5名をご紹介しました。

 

ダヒョン、アリン、イェジ、スルギ、ハスル

 

系統は似ていますがみんな違ってみんな可愛い!!

 

この記事を書いていてやっぱり一重って少数派なんだなぁと思いましたね。

 

二重に整形するK-POPアイドルも多い中で、こうした一重アイドルの存在がどんどん貴重になっていくのかと思うと少し悲しいです。

 

マジで一重保護法とか作ってくれ!!笑

 

そのくらい一重アイドルにぞっこんな筆者がお伝えしました。

 

御一読ありがとうございましたTT