デビューと同時に1位、韓国ソロアーティスト MINSEOの卓越した歌声に注目!

f:id:TT_stutter_stammer:20190503040746p:plain

引用:kpop wiki

今回取り上げさせてもらったキム・ミンソさんにはある伝説があります。

 

なんと、ソロアーティストとして正式にデビューする前に出演した韓国の人気歌謡という音楽番組で、Red VelvetやMONSTA X などの強豪グループを抑えて見事1位を獲得しています。

Watch: Minseo And Yoon Jong Shin Take 1st Win For âYesâ On âInkigayoâ; Performances By EXID, Red Velvet, And More!

引用:soompi

今回はそんな彼女のちょっとしたプロフィールと素晴らしい楽曲の数々をご紹介しますよ!

 

 

 

 

Minseoって何者?

 
 
 
View this post on Instagram

엄청 오랜만에 쉬는 기분이 든단 말이지..🤔💗

민서さん(@minse0_96)がシェアした投稿 -

 

  • 本名:キム・ミンソ(Kim Mi-seo)
  • 生年月日:1996年4月9日
  • 出身地:韓国
  • 事務所:ミスティックエンターテインメント(MYSTIC ENT)
  • デビュー:2018年3月6日

今はソロアーティストとして活躍するMinseoさんですが、中学から高校まではアイドルを目指す練習生で、元々はGFRIENDのメンバーになる予定だったとか。

 

ですが本人が今後の方向性を真剣に考えた結果、アイドルとしてではなくソロアーティストとしての道を選んだそう。

 

そんなMinseoさんは2015年に Mnet 主催の Superstar K7 というオーディション番組に出演しベスト8に入ります。

 

その際に審査員を務めたユン・ジョンシンさんとコラボした楽曲があるのですがそれは後ほどご紹介します!

 

 

Minseoおすすめ曲①

この『Is Who』という曲を聞くと童話の中の奇妙な世界に身を置いているような気分になります。そしてバイオリンとピアノの不思議な音色に酔って踊り狂う。

 

 

人気歌謡に出演した際にこの『Is Who』を披露していますが、

 

ホントにデビューしたばかりなの!!?

 

と思うくらい堂々としています。

抜群の表現力と歌唱力を堪能しましょう。 

 

 

Minseoおすすめ曲②

ミンソさんの魅力的な中音域をシンプルなギターのBGMと共にしっかりと感じることができる曲です。本当に綺麗な声だなぁぁ。裏声に移り変わる瞬間に透明感が充満してます。

 

Minseoおすすめ曲③

 こちらはMinseoさんのデビュー曲『The Grand Dreams』。アイドルの道を拒んでソロアーティストになったのになんとなくアイドルっぽいMVだなぁと思いましたが、可愛いから仕方がないですよね。

 

ワクワクするようなポップバラードです!

 

 

Minseoおすすめ曲④

こちらは、先ほどご紹介したSuperstar K7 の審査員を務めたユン・ジョンシンさんとのコラボ企画で誕生した曲です。

 

元々ユン・ジョンシンさんの『Like it 』というヒット曲があって、それをMinseo色にしたのがこの『Yes』という曲(2017年12月、人気歌謡で1位を獲得)。

 

実は、彼は現ミスティックエンターテインメントのCEO。

 

オーディション番組でベスト8とそれほど成績の良くなかったMinseoさん(しかもデビュー前)と彼がコラボを行ったということは、よほど彼女の才能に惚れ込んだのでしょう。

 

ジョンシンさんの『Like it』もめちゃめちゃかっこいいので載せておきますね!

 

 

Minseoおすすめ曲⑤

ついこの前リリースされたMinseoさんの最新曲『2cm』で、フィーチャリングでポール・キムさんが参加しています。

 

K-POPというか韓国アーティストのMVの個人的に好きなところが、部屋の装飾や壁、服装などの色を活かしたとてもカラフルな空間演出。

 

私の大好きなそのカラフルな色使いがこの『2cm』というMVには沢山見られて、視覚的にも楽しめます!

 

2人の心の距離は果たして縮まるのでしょうか。

 

 

Minseoおすすめ曲⑥

韓国の釜山と日本の柳川で撮影されたMV『ZERO』。

 

壮大なRPGの世界に迷い込み、新たな冒険が今この瞬間から始まる、、、そんな風に感じさせてくれる曲です。

 

この曲の歌詞では、”ZEROの状態で本当の自分を見つけ出した時、そこで出会う新たな世界” を描いているんだそう。

 

Japan Film Commisionさんの記事『【柳川FC】MINSEO「ZERO」のMVが公開(投稿記事)』でこのMINSEO ZEROのMV公開を祝しています。

 

こういう日本との繋がりで、いつかMinseoさんが日本で公演をすることになったら嬉しいなぁ~なんて。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は韓国のソロアーティスト、MINSEO(キム・ミンソ)さんについてご紹介しました。

 

まだまだ日本のメディアで取り上げられることは少ないかとは思いますが、その魅力的な歌声によって創り出しされた楽曲の数々は必聴に値します!

 

ぜひ聴いてみてくださいね~~

 

この記事が少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。

 

御一読ありがとうございましたTT