Domoru_tt's Blog

吃音(きつおん)や趣味の海外旅行、Kpop、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

【花粉症の方必見】魔法のスプレーで花粉とのデスマッチを制する!

f:id:TT_stutter_stammer:20190311133250p:plain引用:新建新聞社

「ぶぅわぁっさぁぁぁ ぶぅわぁっさぁぁぁ」

 

こちらは春の訪れと共にニュースでよく目にする花粉飛散映像。

 

花粉症の方にとってはまさに

地獄絵図

 

花粉が例年の何倍です!とかよく耳にするんですけど、例年って何ですか?って毎年思います。笑

 

筆者は物心がついたときから花粉症で、この時期になると花粉のせいでティッシュが手放せない、、、

 

小学生の頃に病院でアレルギー検査をしてもらったことがあるのですが、スギ花粉は100%を振り切っていました。

 

(なにが100%かは覚えていませんが、お医者さんから、あら~~大変でしょ?と言われたことは覚えています。笑)

 

とまぁかなり酷い花粉症なので毎年かかりつけの耳鼻咽喉科に行ってお薬を処方してもらいます。

 

また酷いくしゃみと鼻水に悩まされるんだろうなぁと毎年花粉対策を諦めていましたが、筆者は今年から花粉に対する意識改革を始めました。

 

皆さんは花粉症に対して強い姿勢で対決を望んでいますか?

 

「どうせ薬飲んでも鼻水、くしゃみは止まらないし。。。」

 

いいえ。

 

花粉症の症状が出るのは、取り込り込まれた花粉に対して体内の抗体が異常に反応した結果、アレルギー反応が起こるからですよね?

 

それなら、花粉を浴びなければいいんです!!

 

普段皆さんが部屋の中にいるのに、花粉の症状に悩まされるのは、アレルギーの遅延型反応が起こっているから。

 

こちらはいつもお世話になっているブロガー仲間の『医学生トアルさん』のブログ。

 

アレルギー遅延型反応について詳しく知りたい方はこちらかからどうぞ⇩

www.toaru-igakusei.com

今まで筆者は、外出先で浴びる大量の花粉になす術がなかったので、ず~~~~~っとこのアレルギー遅延型反応に悩まされてきました。

 

花粉という悪魔に対して、足元にも及ばなかった私ですが、ある方法でようやくその悪魔の腰くらいにはたどり着けたと思っています。笑

 

そのある方法とは、

 

花粉ガードスプレーで花粉の付着を防ぐこと。

 

今年の2月後半に入ってから、筆者はアレルブロック 花粉ガードスプレー FORMEN クイックプロテクト(75mL)というスプレーを顔や髪に噴射しまくってから外出しています。

f:id:TT_stutter_stammer:20190311151546p:plain


引用:アレルブロック 花粉ガードスプレー FOR MEN クイックプロテクト | 衛生用品 | アース製薬 製品情報

 

実際に購入して愛用しているもの⇩

f:id:TT_stutter_stammer:20190311144957j:plain

デザインもカッコ良い!!

 

例年通りにいくと大体3月の始めから花粉症の症状が出始めるので、2月の後半から筆者はこのスプレーを使い始め、花粉の付着をブロック!!!

 

1か月くらい使ってみたのですが、かなり効果があったといえます。

 

今年に入ってから、筆者は週の半分ほどしか外出していなかったので、その点も功を奏したのではないかと思います。

 

ですが、それを抜きにしてもこのスプレーはオススメ!

 

いつもならポケットが鼻水まみれのティッシュでいっぱいになるのですが(汚いけど言わせてもらう。)、今年は本当に症状が軽い、、、

 

軽い!!ねぇ攻撃が!!

f:id:TT_stutter_stammer:20190311143754j:plain

ハンターハンター18巻 33ページより引用

 

花粉ガードスプレーのおかげで、今の筆者はビスケの真の姿を知らずにイキっていたバラのようです。

 

今後花粉の真の恐ろしさ(ビスケの真の姿)を目の当たりにするのか否かはまだ分かりませんが、今のところ花粉ガードスプレーの効き目は抜群!!

 

FOR MENと書いてありますが、化粧の上からの使用も可能なので、女性の方にも使い勝手がいいと思います。

 

使い方はとっても簡単!

 

目、口を閉じて、噴射する箇所から20cm程離し、約3秒間全体に広げるようにスプレーを噴射。

 

たったこれだけ。

 

花粉だけでなく、今話題のPM2.5やハウスダストなどの微細な物質もブロックしてくれます。

 

1日のたった3秒で春の花粉シーズンを乗り切れると考えると、買わない手はない。

 

私の場合は

 

花粉ガードスプレー+マスク着用&ストック常備+花粉の処方薬

 

で、今まで全く歯が立たなかった花粉と善戦しています!!

 

いぇ~~~~ぃ!!!笑

 

いかがでしたか?

 

筆者と同じで毎年花粉に悩まされている方は一度この花粉ガードスプレーを試してみてはいかがでしょうか。

 

ということで、このまま花粉がビスケみたいに後々猛威を振るわないことを切に願ってる筆者がお伝えしました!

 

この記事が少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。

 

御一読ありがとうございましたTT

 

 

合わせて読みたい

www.domoru-tt.com

 

最近はPM2.5も気になるところですねぇ…。

 

もうこれ以上私たちを苦しめないでぇ~~!笑