【珈琲に合う韓国のお菓子】ハニーバターアーモンドが美味し過ぎる!

どうもです。

 

先日1年ぶりくらいに新大久保に行ってきたのですが、その際に買ったお菓子がめちゃめちゃ美味しくて、コーヒーに合う!と思ったのでおすすめ記事を書こうと思います。

 

ガチでオススメなのでぜひ見てほしいです。

 

おすすめの韓国のお菓子

f:id:TT_stutter_stammer:20190207160439j:plain

こちらがその噂のお菓子。

 

なんとも愛らしいパッケージですね。

 

その名も、『ハニーバターアーモンド』

 

一緒に行った友達からオススメしてもらったので、試しに買ってみました。

 

これが美味い!!!

 

久々にお菓子を食べて感動しましたね。

 

中身はこちら⇩

f:id:TT_stutter_stammer:20190207161138j:plain

あれ?外見は割と素朴…。

 

ハチミツがガッツリコーティングしてあって、某製菓会社のアーモンドチョコみたいな感じのお菓子かと思っていたのですが、予想に反してシンプルな風貌。

 

全体に粉をまぶしたシンプルな味付けでした。

 

「だが、、、それでいい!!」

 

(人生を逆転出来ない漫画風)

 

ほど良い塩味とアーモンドのホロホロとした食感が病みつきに!!

 

食べる時は、予め器に食べる量を出しておくことを推奨します。

 

おやつにこのハニーバターアーモンドを食べていたら、止まらなくなって気付いたらお腹がパンッパンに膨れてました。

 

アーモンドって意外とお腹にたまるんですね…。

 

たまに、多めに粉が付いているアーモンドや、食感がこの上なく軽いホロホロアーモンドに出会ったりするので、その方達と出逢いたくてついつい食べ過ぎてしまいます。

 

人と同じで、ハニーバターアーモンドさんにも個性があるんですよ~

 

 

アーモンドはコーヒーに合う?

そーいえば、この前友達に

 

「コーヒーに合うお菓子ない?」

 

と聞いたら、アーモンドがオススメだよ!という答えが帰ってきたのを思い出しました。

 

早速試してみました!!

f:id:TT_stutter_stammer:20190207160428j:plain

アーモンドを食べていて、口の中に塩味が充満してきたなぁ~と思ったら苦みのあるコーヒーを口に含む。

 

そして、またアーモンドを摘み始め塩味がしつこくなってきたらコーヒー。

 

割とすぐにお腹が膨れてしまうので注意が必要ですが、気分的には無限に繰り返せます…。

 

なんと、この『アーモンド+コーヒー』という組み合わせは、ダイエットをしている方にはオススメの食べ合わせなんだそう。

 

soyokazesokuhou.com

 

アーモンドに含まれているアルギニン酸とコーヒーに含まれるカフェイン等が脂肪の燃焼を促してくれるそう。

 

まぁハニーとバターが入ったアーモンドを食べるとプラスマイナスゼロのような気がしますので参考程度に。

 

 

ハニーバターアーモンドはおいくら?

ところでおいくら?

 

気になるのはそのお値段。

 

私は新大久保にあるソウル市場で購入しました。

 

f:id:TT_stutter_stammer:20190207165027j:plain

ハニーバターアーモンド 250g ¥980 + 税

 

うわっ、高けぇぇ~~!!

 

200円くらいで30gも売っていたのですが、さすがに30gは少なすぎるなぁと思ったので思い切って250gを購入。

 

ソウル市場によく行かれる方はわかると思うのですが、只今このハニーバターアーモンドを推しているのか、大量に置いてあります。

 

安く済ませたい方はインターネット通販がオススメ。

 

通常ひとつ980円+税なのですが、Amazonか楽天から購入すると、1つ辺り1000円以下に抑えることができます。

  

さらに、こちらの楽天からはなんとハニーバターアーモンド6個セットを購入できます!!

 

やった~~!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハニーバターアーモンド 250g×6袋セット
価格:5200円(税込、送料別) (2019/2/9時点)

楽天で購入

 

という訳で、今回はこの食べ過ぎ注意のハニーバターアーモンドをご紹介させて頂きました!

 

コーヒーにも合うので、コーヒー好きな方にもオススメの韓国のお菓子になっています。

 

この記事が皆様のお役に立てたら嬉しいです。

 

御一読ありがとうございましたTT