TT's ぶぅログ

吃音(きつおん)や趣味のKpop、海外旅行、コーヒーを中心に好きなことを書き綴りますぜ。

グーグルアドセンスでの収益が1000円を超えると届く謎の封筒

どうもTT (@domoru_tt)です。

 

この前久々に実家に帰ってみたら、なんとグーグル先生から吉報がありました。

 

デンッ!!

f:id:TT_stutter_stammer:20190318210623j:plain

謎の封筒がグーグル先生から私宛てに届いているではありませんか!?

 

筆者はコンサートのセトリや漫画の展開等々のネタバレが大嫌いなので、中身を公開することはしませんが、この謎の封筒について少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

収益が1000円を超えると…

f:id:TT_stutter_stammer:20190203145609p:plain

筆者がグーグルアドセンス広告を利用し始めてから、約2ヶ月と半分。

 

ついに収益が1000円を超えました!!

 

『やったぁぁ~~ここまで長かったぁぁ~~』

 

歓喜の歌を届けたい…。

 

ブロガーにとってグーグルアドセンスでの収益額1000円がひとつの節目となります。

 

何故か?

 

いくら収益が発生しても1000円に到達しなければ支払いが行われないからです。

 

 

PINを入力

f:id:TT_stutter_stammer:20190318212943p:plain

こちらは筆者のグーグルアドセンスです。

 

画像上部にあるように、アドセンス報酬が1000円を超えて謎の封筒が届くまでは『支払いは保留』という扱いになっています。

 

それを支払い可能な状態にするために、謎の封筒に記載されているPIN7桁を入力。

 

すると、ようやくグーグルアドセンスから報酬を手に入れることができるようになるのです!!

 

ですがここで悲しいお知らせが…。

 

収益額が1000円を超えて喜んでいた筆者ですが、実際に支払いがなされるのは8000円という基準額を超えてかららしいのです…。

 

かぁぁぁ~~~。

 

遠い。

 

果てしなく遠い。

 

だが千里の道も一歩より。

 

少しずつ着実に積み重ねていけば不可能ではない。

 

あとどのくらいで8000円に到達するかは分かりませんが、当分先のことでしょう。

 

目標としては、まず月々アドセンス収入1000円を掲げていきたいですね~~

 

 

収益に貢献した記事 

www.domoru-tt.com

2ヶ月ほど前にバズったTWICEさんについての記事。

 

1日で1300PVほどを稼ぎました。

 

そしてもう1つの記事もTWICEさんの記事。
www.domoru-tt.com

バズりそうな話題を先取りしたら見事に的中。

 

爆発的なPV数の増加はありませんでしたが、こちらの記事を更新してから1週間の間はコンスタントに500PVほど集めていました。

 

その他の人気記事⇩

www.domoru-tt.com

話題沸騰中のK-POPガールズグループITZYのファンダム名予想記事。

 

www.domoru-tt.com

意外と検索エンジンからのアクセスが多いのがこちらのミニマリスト推奨記事。

 

『オタク   ミニマリスト』での検索流入がちょこちょこあります。笑笑

 

筆者みたいに財布のひもがなかなか閉まらないオタクの皆様が見て下さっているんですね。

 

嬉しいです…!!

 

てな感じでグーグルアドセンスで収益化を図るにはある程度検索エンジンからのアクセスが必要だと思います。

 

筆者はもちろん書きたい記事しか書いていませんが、収益を狙う記事と自由な記事をバランス良く書いていこうかなぁ~と。

 

割合的には3:7=バズ狙い記事:自由奔放な記事

 

(テキトーです。笑)

 

初めてブログ収益化への道が見えてきて、収益のことを第一に考えるようになってしまってはブログを開設した意義が薄れてしまうので、収益だけに捉われないように意識していきたいですね~

 

というわけで、グーグルさんから謎の封筒を頂いたばかりの筆者がお伝えしました。

 

御一読ありがとうございましたTT